50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクト取り組み報告 vol.3

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」 プロジェクト

     

     

    今回はプロジェクト活動状況の紹介3回目として 次の3名の活動を紹介します。

     

     

    Yさんのプロジェクト名

     

    「関で一番のスポ少野球チームになって 6年生チームで3回 優勝する!」 

    (全日本学童・県学童・市長期大会)

    休日といえば、釣り三昧の自分でしたが

    今は、休日の大部分を長男が所属しているスポーツ少年団の野球で過ごしています。

    選手、保護者、指導者が一丸となって

    一度しかないこの時期を 子供達と一緒に最高の思い出を作りたい!

    そんな思いで取り組んでいます!

     

    関信用金庫杯5年生の部で優勝しました!!

    毎週、子供たちと練習に励んでいます(*^^)v

    頑張って下さいsmiley

     

     

     

    Gさんのプロジェクト名

     

    「生活する上で必要最低限の英語と ベトナム語の単語を覚えて、

    再びダナンで一週間生活できるようになる!!

    そして、ベトナムから来た友人を”おもてなし”することで

    日本の文化や良い所を体感してもらう。」

     

    ベトナム出張の経験から現地の方々と関わり

    業務やプライベートで再会したいと思う気持ちが強くなりました。

     

    週末は1~2時間ベトナムの友人とスカイプで会話の訓練をしています。

     

    プライベートで再びベトナムへいきました(^_^)/~

    1回目(6月21日~24日)

     

    感動の再会をしました

     

     

     

     

    またまたプライベートでベトナムへ行ってきました(^^)/

    2回目(8月11日~18日)

     

    勉強の成果がでたのかな?

    少しだけ空港のアナウンスが分かるようになってました。

     

     

    Tさんのプロジェクト

     

    「秘書検定 2級」 取得

     

    あこがれの人に一歩近づきたい。

    ひとりの社会人としての行動ができるようになりたい。

    そんな思いで、一度は高校時代に取得したいと考えていた

    秘書検定2級取得にチャレンジしています!

     

    テキストの問題集や過去問題をこなし正解率80%を目標に日々頑張っています!

    11月10日の試験に向けて猛勉強中です。

    がんばれ~yes

     

    Vol.4も3名の活動状況をご紹介する予定しています。

    お楽しみに♪

     

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、そうり、かっちゃん