50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    “創立50周年記念“セブ島旅行

    創立50周年記念旅行でセブ島に行きました。

    2017年10月5日~8日までの3泊4日の旅行。

    初めて海外へ行く人、新婚旅行以来で久しぶりの海外旅行の人が多い中

    社員みんなで楽しい旅行になりました。
     

     

     

    セブ島に向けいざ出発!約4時間の空の旅を楽しみました。

    天気にも恵まれ楽しい旅行のスタートです!
     

    マクタン島北部リゾートエリアにある“シャングリラホテル”に宿泊しました。

    プール、スポーツ施設だけでなく、目の前にはプライベートビーチまでありました。

    とてもゆっくり時間が過ぎていきました。

     

    ホテルにあるプライベートビーチから見た朝日。きれいですね。

    とても贅沢なひと時です。

     

     

    マクタン島の市場です。

    ホテルから少し出ると、このような街並みでした。日本とは違うリアルな生活を体験できました。

    冷蔵庫が普及していない為、魚やお肉もそのままで売られていました。

    独特な匂いが忘れられません。

     

     

    車に揺られること4時間ダイビングスポットまで行きジンベイザメと泳いで来ました。

    めちゃくちゃ大きくすごい迫力でした!

    社長が吸い込まれそうになった時には焦りました。

     

     

    [ ジンベイザメお食事中 ]       [ スノーケリング中 ]

    [ 姉妹のジャンプ!息がぴったり!! ]

     

      

    アイランドピクニックにも行きました!

    海の上に橋が架かっています。水が透き通っていてとても綺麗です。

     

    [ 綺麗な海をバックにパシャリ!! ]

     

    なんと!ヒトデがいました!!!

    最初は作り物かと思いましたが

    よくみたら動いてびっくりしました。

     

     

     

     

     

     

     

    昼食の様子です。

    お皿の代わりに葉っぱの上におかずを置きます。

    日本ではなかなかできない食べ方ができました。

     

    ボホール島観光に行きました。

    朝4時半出発で車と高速船で片道4時間ぐらいの隣の島です。

    セブ島とは違い島全体が日本の一昔前の田園風景が広がっています。

    比較的治安も良く安心できる雰囲気でした。

    長年の雨による浸食で残った山が茶色でチョコレートに似ていることから

    チョコレートヒルズと呼ばれています。

    雨季で草木が生えて少し緑色ですが、乾季になると茶色の山が回り一面に広がっています。

     

    川下りの途中で民族の踊りも見せてくれます。

    遊覧船で1時間半ぐらいの川下りを楽しみました。

    のんびりお昼を食べながら現地のビールを飲み、地元の歌手の歌と演奏を聴きながらゆったりとした時間を過ごせました。

    乾季にはエメラルドグリーンでとてもきれいです。(今回は雨季のため茶色でした、残念(>_<))

     

       /  集合写真ハイチーズ(^^)/  \

     

    夕食はみんなで食べました。フィリピン料理から始まり、スペイン、ブラジル(シェラスコ)とさまざまな国の料理を楽しめました。

     

    [ 東海理研 初?!海外での内定式 ]

    [ 最終日の夕食 イビサビーチクラブにて♪ ]

     

    突然の “サプライズ

    初日の夕飯は来年入社予定の2人の内定式が行なわれました。

    大きな力が増え更なる飛躍が期待できます。

    更にこの日はⅠ君の誕生日でもあり、みんなでお祝いしました。

    おじいちゃんになったYさんもいました。

    4日間とっても充実した旅行になりました!

    日本ではできない貴重な経験ができたと思います。

    次は60周年、70周年、、、100周年!!目指して頑張ります!

    Written by かっちゃん & こーちゃん & まりちゃん