50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    フードバンク・せき開設!

    フードバンク・せき開設!

     

    2018年5月24関市社会福祉協議会が生活困窮世帯に

    食料品を提供する「フードバンク・せき」を開設しました。

     

    新聞より抜粋

     

    自治体が取り組むのは県内で初ということで現在注目が集まっています。

     

     

    備蓄庫に置かれている冷凍庫・冷蔵庫

     

    常々思っていることですが、東海理研は社員のために悩み

    社員のために奮起する素敵な会社だなと思って毎日を過ごしておりました。

     

    保育園 おでかけワゴンに乗る子どもたち

     

    その行動範囲を市へ拡大したのです。

     

    これは生活困窮世帯や子どもたちを助けたいという市の思いを後押しするステキな活動です。

     

    やはりこういった活動は、「市」だけでも「会社」だけでも「個人」だけでもできません。

    全員の協力があって初めて実現するものです。

     

    自分の会社がこういったことに理解を示し、支援しているとなんだか誇らしく感じますよね。

     

    市が、ひいては日本がよりよい国になるよう、この会社で精一杯働きたいと感じました。

    関市長から送られてきた感謝状

     

    Written by ムラマサ & アベチャン & はやたん