50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    社内のMade by東海理研を探せ!~大きな大きなフライパン~

    ”あったらいいな”をカタチにした (こんなものも造っちゃう?)

    今回ご紹介するのは、「理研特製、大きな大きなフライパン!!」です

     

    恐らく皆さんは今、想像しているはずです。

    大きいフライパンってどのくらいの大きさなんだろう?

    大きいフライパンがどうしたの?と。

     

    これが、フライパンです!

    これだけだと大きさが分かりにくいですね

     

     

    というわけでこちら↓

     

    見てくださいこの大きさ!!!

     

    これだけのせてもまだまだ余裕のある大きな大きなフライパンです!

    まさに、「ぐりとぐら」ですheart ↓↓↓

     

    中川李枝子 作 / 大村百合子 絵 / 福音館書店 刊 「ぐりとぐら」より

    ちなみに「ぐりとぐら」も、50周年を迎えたそうです(^^)/~

     

     

     

    東海理研はイベントが大好きな会社ですので、

    毎年何かしらのイベントがあります。

    (イベントの紹介は別記事にて、紹介しますsmiley

     

    全社員でのイベントの時、市販のBBQ用鉄板では

    どうしても、まかなえませんcrying

    また、何度も使用すると変形してしまいます。

     

    でも、この鉄板は、そんじょそこらの鉄板ではありません!

    何度使っても、何年経とうとも、輝きを失っていません!

    さらに、あちこちに出張もしているのです!

     

    そして、こちら御歳25歳になります!!

    全然そんなカンジには見えませんね。

     

    頑丈に製作し、毎回しっかりメンテナンスし、

    大切に保管することで、この歳になっても輝きを保っています。

    これが東海理研クオリティですwink

     

    Written by ムラマサ & アベチャン & はやたん