50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    火曜日の朝は草引きから始まる

     

    東海理研では、初夏~晩秋の火曜日の朝は会社周辺のクリーン活動から始まります。

     

    環境整美活動の一環として、

    約20分間、全社員が参加して会社周りの除草や清掃を行っています。

     

     

     

     

     

     

    職位に関係なく、もちろん社長も例外ではありません(一番パワフルだったりして・・・)

    しかし・・・

    恐るべし自然の猛威!!!!!

    あっという間に草は大きく成長してしまいますcrying

     

     

     

     

     

     

    そこで部門ごとに担当エリアを決め、

    定期的に草刈り機などを利用して除草作業。

    まさに、人知VS自然の対決ですsurprise

     

    この活動は、会社周辺の国道沿や橋周辺の歩道、街路樹の周りまで含みます。

     

    ”あってよかった東海理研”

    地域住民の方にそう思っていただける会社でありたい。

    それが創業会長の願いですsmiley

     

     

    私は、入社以来20年以上続けており、

    今では草刈りだけは免許皆伝といったところでしょうかwink

     

    暑さが厳しい日は、こまめな水分補給や休憩を取って

    熱中症には十分注意して

    毎年がんばって続けています!

     

    次の東海理研の日常につづく・・・

     

     

    Written by かっちゃん & こーちゃん & まりちゃん