50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    社内のMade by 東海理研を探せ!~AED収納ボックス~

    今回ご紹介するのは、「AED収納ボックス」です!

     

    私も今回の取材をするまで知りませんでした。

    東海理研がAED収納ボックスを作っていたとは・・・

    こちらが東海理研製AED収納ボックスです!

    ジャン!!

    だれでも片手で簡単に開くことができ、

    また適度に上部に空間があるため、

    サッと手を入れてAEDを取り出すことができます。

     

    いざという時、すぐに対応できる安心なデザインです。

     

    AEDは頻繁に使用するものではないので、

    ほこりをかぶっている場合もあるのではないでしょうか。

     

    こういったボックスに入っていると綺麗なまま保管できて良いですね。

     

    また、設置場所をご覧ください。

    何度見てもまったく違和感ありません。

     

    シンプルで使いやすいデザインかつ、適度な自己主張。

    AEDの収納ボックスとしてはまさに理想的な姿ですね。

     

    なぜ東海理研がAED収納ボックスを造ったのか

    それは社員全員が「自分のできることは自分でやる」の気持ちを持っているからです。

     

    決して人任せにせず、自ら行動する会社。

    そして、自分たちで使うモノを自分たちで造ることで

    エンドユーザーの使い勝手を理解する。

     

    これが東海理研です。

     

    Written by ムラマサ & アベチャン & はやたん