50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクト取り組み報告 vol.5

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」 プロジェクト

     

    今回はプロジェクト活動状況の紹介 5回目として 次の3名の活動を紹介します。

     

    Hさんのプロジェクト名

     

    「妻と九州で高級旅館に泊まり、

    最高のおもてなしを受けながら、温泉旅行をする!」

     

    家を新築するという目標があり、貯金するために新婚旅行は取りやめた経緯もあり

    「妻と高級旅館に宿泊して九州の温泉街で楽しみ、絆を深めたい」という思いがありました。

    高級旅館で最高のおもてなしを受け、お互いが些細なことでも感謝しあい

    言葉で感謝を伝えてさらに温かい家庭を築く一歩を踏み出したい。

    そして開発に携わった一員として

    当社の顔認証システムが現地で活用されているところを見てみたい。

    そんな思いからこのプロジェクトを実行することにしました。

     

    11月19~23日に行ってきました!(^^)!

     

    1日目:小牧空港 → 福岡空港 → 大宰府天満宮 → ホテルヨーロッパ

    ホテルヨーロッパ前にてパシャリ!

     

    2日目:ハウステンボス 変なホテル

    イルミネーションがめっちゃきれい!(^^)!

     

    ハウステンボス内の変なホテルの客室には

    東海理研製の顔認証リーダーが設置してあります。

    自分の会社の商品が実際に活用されている様子をを見ることはうれしいですねyes

     

    3日目:ミルクロード → 大観峰 → 星野リゾート 界 阿蘇

    満面の笑み幸せそうですね♡

     

    4日目:鍋ヶ滝 → 竹ふえ

    最高のおもてなし、最高の料理 おいしそう!

     

    5日目:福岡空港 → 小牧空港

    「思うは招く」プロジェクト 完了第二号です。おめでとう!

     

    以下は完了報告書からの抜粋です。

    「妻と温泉で身も心もリフレッシュができ、楽しいひと時を過ごす事が出来ました!

    お互いが気遣い、思いやる事ができ、

    旅館で過ごした時の妻の喜ぶ顔が見られてプロジェクト達成を実感しました!

    旅行中に些細な事でも遠慮する事はしないで言葉を選び

    その場で思う事や考えている事を伝え合う様にとこれからの約束もしました!

    今回のプロジェクトを通して、妻との関係がより更に深まる事が出来ました!」

     

    お二人の関係が更に深まって素晴らしいご家庭を築かれると信じています!

     

     

    Hさんのプロジェクト名

     

    「グラフィックデザインを学び、Illustrator、Photoshopを使って

    カタログ等を作れるようになる!」

     

    約10年前、初めて商品のカタログを作りました。

    初めての経験でとてもやりがいがあり、自分の好きな仕事になりました。

    以来、様々な提案書等を作成してきましたが

    自分の作ったものは、自分の理想のものではなく

    「もっと良いものが作れるはずだ!」と思うようになりました。

    もともと絵をかいたりすることが好きで、

    ずっとやりたいと思っていながらできませんでした。

    今回のプロジェクトでグラフィックデザインを学ぼうと思いました。

     

    アビバで9月から週1回受講しています

    写真は関の教室です。東京の教室でも受講可能です

     

    イラストレーターで作りました

     

    フォトショップで画像を加工しました

     

    授業を受けるたび「こんなこと出来るんだ!」と感動しています。

    まだまだ使いこなすところまで行っていませんが

    最新の技術に触れて覚えることができ

    それを利用するためにも勉強することの大切さを感じています。

    今後の仕事に活かせるように勉強していきます。

     

    Iさんのプロジェクト名

     

    「英会話、英語の速読をマスターしよう!」

     

    学生時代から英語のリスニング・スピーキング・速読が苦手で上達は諦めていました。
    しかし、海外旅行に行ったとき、拙いながらも現地の人と英会話が成り立ったことがうれしくて
    諦めていた英語に挑戦したいと思いました。

    7月から週1回、日本人の先生についてマンツーマンで学んでいます(*^_^*)

     

    マンツーマンなのでプレッシャーもありますが

    詳しく教えてもらえて楽しみながら学べます。laugh

     

    理解できてうれし~ヽ(^。^)ノ

     

    グラフィックデザイン勉強中のHさん・英会話を勉強中のIさん

    頑張ってくださいね!!

     

    Vol.6も3名の活動状況をご紹介する予定しています。

    お楽しみに♪

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、そうり、かっちゃん