50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクト取り組み報告 vol.10

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」 プロジェクト

     

    コロナウイルスで活動がしにくい状況が続いておりましたが

    緊急事態宣言が解除され、少しずつ活動を再開されるのではと期待しています。

    こんな状況の中、活動に励んでいる若者2名を紹介します。

     

    Kさんのプロジェクト名

    「岐阜県のラーメン店100店舗制覇!」

     

    ラーメンは大好きだけど

    食べに行くのはいつも近くのお店ばかり…

    この機会に『岐阜県のラーメン店100店舗制覇!』を目標にかかげて

    岐阜のラーメン店を知りつくしてラーメン王になろうと思い

    プロジェクトを決めました!

     

     

    ラーメン天外さん 安定のうま

    うまーい(^^)

     

     

    ラーメン壱正さん 抜群のうまさ

    うまーい(^^)

     

    ラーメン店は知人に教えてもらったり

    岐阜のランキングをググってます~

     

     

     

    現在35店舗まわって

    今のところ、マイベスト3です(^^)/

     

    コレステロールは気になりますが

    岐阜のラーメンの旨さを皆さんに伝えるため

    まだまだ食べ歩きますよ!

    お楽しみに~♪

     

     

    Fさんのプロジェクト名

    「絵や写真での表現力向上!」

     

    絵を描くことが好きでした。

    理想の絵と自分の絵のギャップに嫌気がさし、あきらめていました。

    思うは招くプロジェクトを通じ考える中

    「色のことを学び、演劇活動に活かしたい」という気持ちが湧いてきました。

    それで「色彩検定取得」のプロジェクトにしました。

     

    色彩検定とは?

    「公益社団法人 色彩検定協会」主催の検定です。

     

    「色」は身の回りのあらゆるところに存在し、その色を見て影響を受けています。

    色について勉強すると、様々なところで役立つと言えるでしょう。

    色彩検定とは色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験です。

    仕事や暮らしにこんなお悩みはありませんか?

    色彩の知識があれば解決できます

    (公益財団法人 色彩検定協会のHPから引用)

     

     

    これまで見ていた色の見え方、「なんとなく、そんな感じ」

    といったあいまいな感じ方から

    色彩検定の学習を通して、感性や経験だけでなく

    理論的な色の見方を習得することができます。

     

    うーん難しそう( ゚Д゚)

     

     

    色彩検定3級合格しました!

     

    目標の色彩検2級取得の為に勉強しています。

     

    勉強は大変ですが

    色に対しての幅広い知識を習得することにより

    自身の創作活動である絵や写真で表現したり

    学生時代から参加している演劇に効果的な演出、色づかいを

    活かすことができればと思っています。

     

    理想の自分になるために努力しているFさん 

     カッコイイです💛 

    頑張ってください(*^^)v

     

     

    Vol.11は2名の活動状況をご紹介する予定です。

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、そうり、かっちゃん