50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    4年ぶりの大社員旅行!「別府温泉と博多祇園山笠祭りの旅」

    7/13~7/15に2泊3日の社員旅行に行ってきました!

    実に4年ぶりとなる社員旅行。

    社員全員が心待ちにしていました!

    今回の参加者も(コロナ等で5名欠席ですが)ほぼ全員、

    80名の大旅行となりました。

     

    <1日目:華味鳥 中須本店、別府温泉 杉乃井ホテル>

    昼食は九州名物『鳥の水炊き』。

     

    道中、レクも交えながら、別府温泉杉乃井ホテル到着!

      

     

    温泉でゆったりしてから、宴会がスタート!

    とても綺麗で広い宴会場での食事はとても美味しかったです!

      

     

    そして、待ちに待った余興が始まりました!

    今回の余興は新入社員を含む15名4組による宴会芸!

    どの芸も工夫がこらしてあって、社員全員に大きな笑いを届けてくれました!

      

     

    そしてこの旅行の当日は奇しくも社長のお誕生日。

    サプライズのバースデイケーキでお祝いしました。社長も大喜び!

      

     

    宴会終了後は三々五々、ホテル内のカラオケ、プールバー、ジム、ゲームセンター、

    ボーリング、温泉等々、アミューズメントを満喫しました。

      

     

     

    <2日目:海地獄、八仙閣本店、元祖もつ鍋楽天地>

    2日目、別府温泉といえば海地獄。

    湧き上がる温泉が青くなっていることにとても驚きました!

      

     

    それから、再び福岡、博多へ戻り、昼食は八仙閣本店さんで中国料理。

     

    夜は博多名物『もつ鍋』を頂きました!もつがとても美味しく、

    〆のちゃんぽん麺までしっかりと御馳走になりました!

    社員も大満足。

      

     

    その後は、博多、中須界隈の夜をそれぞれでお楽しみ❤

     

     

    <3日目:博多祇園山笠、マリンワールド海の中道、料亭「稚加榮」、大宰府天満宮>

    7/15はちょうど博多祇園山笠の最終日、クライマックス「追い山」。

    早朝4時59分からのスタートにも関わらず、多くの社員が見物に!

    4年ぶりの山笠ということもあり、とても気合の入った大迫力の追い山を楽しみました!

      

     

     

    マリンワールド海の中道での大迫力のイルカショー!

     

       

         料亭「稚加榮」                稚加榮名物イカの活造り!

     

    そして旅行最後の目的地、大宰府天満宮に到着!

    本殿が124年ぶりの大改修工事中のため、

    3年間限定の仮殿の屋根のデザインがとても特徴的であり、

    これを見られるのもまたいい思い出になりました!

      

            仮殿の屋根が森です!                 大集合写真     

     

    大きなトラブルもなく、無事に福岡を後にしました。

    旅行を通して、部門・役職・年齢を超えた絆も深まりました!

     

    この旅行を励みに益々頑張ります!

     

    Written by 検査課