50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    リボンの会でSDGs!!!! -Prat2-

    新入社員から大先輩社員パート社員まで全ての女性社員で構成された
    社内自主団体「リボンの会」。

     

    多岐に亘る活動のひとつとして、今回はSDGsの
    「1.貧困をなくそう」「12.つくる責任 つかう責任」「13. 13.気候変動に具体的な対策を」
    に取り組みました。

     

    使うつもりで買ったけど使わなかったモノ。
    子供はすぐに大きくなって着られるのに着なくなった服や靴。
    頂きものだけど仕舞い込んだまま使わないモノ。

    自分が不要と思っても、世界中にはそれを必要としている人もいる。
    捨てればゴミとして環境汚染となる。

    支援団体を通じて必要な人の元に届けようとスタートしました。

     

    会長の声掛けでリボンの会からだけでなく
    社員の中からたくさんの協力品が集まりました。

    会社備品も受け取りますとの事なので、
    会社からもファイルやOAケーブル類を出しました。

     
       

    そして、全員で仕分けして梱包して発送しました。

    少しでも困っている人の助けになればうれしいです。

     

    後日、支援団体さんより証明書、感謝状等が届きました。

     

     

    = 今回ご協力いただいたNPO法人 =

    (1)【セカンドライフ】NPO法人グッドライフ

    HP
    https://www.ehaiki.jp/second/

    活動掲載
    https://www.ehaiki.jp/second/ActivityReport/report-209035.html

     

    (2)【アース&チルドレン】 NPO法人 日本リユース協会

    HP
    https://earth-and-children.net/

    活動掲載
    https://00m.in/GWFkQ

     

     

    Written by 経営管理部