50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクト取り組み報告 vol.8

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」 プロジェクト

     

    コロナウイルスの感染防止ため、

    英会話等の講座が休講になったり、旅行等を企画している方は延期されたり

    プロジェクト活動にも影響が出てきていますが

    そんな中、通信教育で頑張っている、次の2名の活動を紹介します。

     

    Tさんのプロジェクト名

    「らんま造りに挑戦して新たな技術を身につける!」

     

    高校卒業後の進路を決めるに際し、『らんま造りの職人』という道も考えましたが

    東海理研を選択し就職しました。

    もの作りが好きな自分としては

    ずーっと『やりたい』という想いはありましたが、今まで行動に移せませんでした。

    今回のプロジェクトのテーマを決めるときに

    これだ‼『らんま造り』に挑戦しよう!と思いましたsmiley

     

    とりあえず基礎を学ぶために「木彫り入門講座」を通信講座で受けることにしました。

    通信講座の予定表です(^o^)/

     

    老眼と闘いながら真剣に彫っていますよyes

     

    課題③ いい感じにできた!

     

    通信講座終了までに9個作りますが4個完成しました。yes

     

    その作品はこちら

    課題①

    課題②

    ちょっとペースが遅れていますが、残り課題5個を頑張って作って

    納得できる作品をみんなに見てもらいたいですlaugh

     

     

    Fさんのプロジェクト名

    「自分の感性を磨き、趣味の『アートフラワー』のレベルアップを目指す!」

     

    今まで趣味でアートフラワーを作っていますが、

    なかなか自分が納得できる作品ができていません。

    花の特性や色の組合せを勉強して、納得できる作品を制作したい!と思い

    今回のプロジェクトで自分の感性を磨くために

    『フラワーコーディネーター講座』を受講することにしました。

    講座の作品制作でみんなから『いいね!』って言ってもらえるとうれしいです。smiley

     

    フラワーコーディネーターのテキストです!

     

    真剣に勉強中(^o^)/

     

    テキストの問題はまあままできていますlaugh

     

    まだ講座始まったばかりですが、しっかり勉強して

    納得できる作品が作られるよう頑張ります。yes

     

     

    Vol.9も2名の活動状況をご紹介する予定です。

    お楽しみに♪

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、そうり、かっちゃん