50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクト取り組み Vol.17

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」 プロジェクト

     

    新年あけましておめでとうございます🎍

    今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

     

    今年最初にご紹介するのは、新入社員のKさんです。

    高校入学してから本格的にプラモデル作りを始めました。

    ガンダムシリーズが大好きです。

     

    実家の自分の部屋には、50体ほどのガンプラを飾っています。

     

     

    Kさんのプロジェクト名

    「作業環境を整えて自分史上最高のプラモデルを製作する!」

     

    プラモデル製作が大好きで

    休みの日などにコツコツと作品作りを行ってきました。

     

    趣味を続けていく中

    「もっと、もっとクオリティの高い作品を作りたい」と思っていましたが

    「時間がない」「お金が足りない」「機材がそろっていない」

    などの理由から、今まで深い作りこみが出来ませんでした。

     

    今回、プロジェクトの機会を得て

    塗装作業ブース作りや、超音波洗浄機など、作業環境を整え

    大会に出場できるほどの「最高のプラモデルを作ってみたい」

    という気持ちが大きくなり、取り組みを決意しました!

     

     

        自作した塗装ブースです。        フィルターと排気ダクトを取り付けて使用します。

    コンパクトに収納でき使い勝手が良さそうです(笑)

    1万円ほどで作りました👍

     

     

    綺麗な部屋が汚れないように↑こんな感じで塗装します。

    スプレー缶だけでなく、プラモデル用の本格的な塗装機材も使います。

     

     

     

     

    塗装ブースを使用して製作した「イフリート改」です。‼

    パーツ毎につや消し塗装後、組立ました。

     

    ガンダムシリーズに出てくる戦闘シーンを再現し

    2021年 GBWC ガンプラビルダーズワールドカップ(世界大会)へ続く

    日本大会ファイナリスト(上位3名)に選出されることが今の目標です。

     

    地区大会 一次予選(5/13~エントリー)、2次予選(10/12)

    日本大会(11/16~お台場)に向けてガンプラを仕上げていく予定です。

     

     

    自宅でこつこつガンプラを製作するKさん、とても楽しそーですね。

    ファーストガンダム世代としては、シャアザク、グフ当たりとの戦闘シーンが見たいかな!!

    ガンプラ世界大会出場に向けて頑張れ‼

    これからも趣味の世界をひろげ広げ、なんにでも積極的にチャレンジしてくださいね。

     

     

    Vol.18も2名の活動状況をご紹介する予定です。

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、そうり、かっちゃん