50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクト取り組み Vol.18

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」 プロジェクト

     

    まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

    コロナ禍が続いておりますがプロジェクトを完了した1名をご紹介します。

     

    Gさんのプロジェクト名

    「描けなかった似顔絵が教室に通い勉強したら、満足できる似顔絵が描けるようになった!」

     

    同じ部署のTさんが言った ひと言。。。

    「母の介護もあり、いつ会社を辞めなければいけないかもしれない。

    一緒にやってきた思い出に 部署の皆さんの似顔絵を描いてもらえませんか。」

     

    人に幸せや 喜びを与えているだろうか?

    いつも与えて貰うばかり・・・

    小さいことでも喜びを共有できて

    自分から発信すること できることはないか?

     

    Tさんのひと言から、自分にとってそれは ” 似顔絵を描くこと ” と発見。

    プレゼントすることで

    「一瞬でも幸せや喜びを 感じてもらえたらい」と思って

    このプロジェクトにしました。

     

    名古屋の似顔絵教室に通い、毎週練習しました。

    ようやく職場のみんなの似顔絵を描く自信がつきました。

     

    若手のAさん

     

     

    Mさん

     

    最年少のMさん

     

    Yさん

     

    一人一人の似顔絵を練習しました。

    一人30分ぐらいで下書きします。

    描いた絵が気に入らなかった時は、最初から書き直しです。

     

    そして、完成した下書きがこれです。

     

     

    下書きに色鉛筆で着色して完成!!

     

    この絵を部門のみんなにプレゼントしましたヽ(=´▽`=)ノ

    Tさんはじめ、皆 喜んでくれました。

     

    このプロジェクトをきっかけに一歩踏み出すことが出来ました。

     

    鉛筆一本でだれの顔でも描いてしまう

    そんな素晴らしい特技を身に着けたGさん

    縁側でたくさんのお孫さんたちに囲まれ

    やさしい笑顔で似顔絵を描くGさんの姿が想像できますね。

    プロジェクト完了おめでとう‼

     

    Vol.19も2名の活動状況をご紹介する予定です。

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、そうり、かっちゃん