TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより
欲しい・必要・あったらいいなをカタチにしています
今回は、セキュリティ営業技術部の日常をご紹介致します。
セキュリティ営業技術部は総勢12名、
今はコロナ対策のため1階と2階に分散しています。
毎朝、GoogleMeetを使って
東京のメンバーも含めてOnline朝礼を行っています。
皆が仲良く、自由にシェア出来るせいか、
朝礼時間が長めなのが玉にキズ ^^;
モニターの向こうは東京営業所です。
東京のモニターから参加、すぐ隣で仕事をしている感覚です
営業から生産、出荷まで全ての工程に一貫して関わっています。
この製品は郵便局で使用する区分棚です。
協力会社へ出向き、組立確認、検査を実施。
組立工場では、出荷製品の動作確認、出荷製品に漏れがないかチェック。
お客様への納品、設置工事も行っています。
出張続きで大変ですが、ほとんど毎日どこかの現場で納品、設置を行っています
コロナ禍でお客様との商談も大きく変わりました。
この日は、沖縄の代理店、システム会社と東京営業所、岐阜本社の4ヶ所でTV会議でした。
システム確認のため開発部長にも同席頂き、専門家どうしで具体的な課題を確認出来ました。
出張は減りましたが、『チーム東海理研』として
お客様と共に打合せ出来る機会が増えました。
テレビ会議が日常化したことで、逆にお客様との距離がぐっと近くなりました
受注から納品まで一貫した業務を担うことで
お客様の声を直接聞き、
製品に反映できる唯一の部門としてこれからも長年培った生産技術力で、
お客様のニーズにお応えしてまいります。
written by セキュリティ営業技術部