50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクトVol.26

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」プロジェクトVol.26

     

    プロジェクトを完了した方を紹介します。

     

    Hさんのプロジェクト名

     

    「子供の卒業旅行として、無人島を体験しよう!」

     

    家族を持ってから、私のやりたいこと、体験したいことに

    家族全員を巻き込んでこなかった。

    優先するのは、いつも子供達、そして妻の希望・意見を叶えること。

     

    そこには、妻への遠慮をしている私

    家族を巻き込んでアウトドアの体験を自ら計画立案することに

    「あきらめ」という壁を作っていました。

     

    社員旅行で行った、セブ島や沖縄など

    非日常を家族にも体験させてあげたい!

    しかし、コロナ禍で海外(シンガポール、マレーシア)や沖縄は無理…

    妻や子供たちに尋ねると、

    「家族はで行くならテーマパークや有名な観光地へ行きたい!」

     

     

    今回、そんな妻と子供たちを説得して向かった先は

    瀬戸内海に浮かぶ貸し切り無人島『くじら島(竪場島)』

     

    岡山、宇野港から船で30分

    無人島ですが、一組限定の宿泊施設があります。

     

    二人乗りなので組み合わせを変えて、家族みんなでシーカヤックに乗りました。

    妻と二人のパドル漕ぎも新鮮な感覚です♪

     

    家族4人で船釣り体験

    妻と次女は、途中船酔いでダウン

    長女と二人で釣りを楽しみました♪♪

     

    周りに明かりがなく、月明かりも幻想的です。

     

    長女が望遠鏡で月をじっくり観察していますwink

     

     

    最終日7月30日、自分たちで珈琲豆を挽いて味わった後、

    島の海岸を散策して出発。

    学生時代に見た淡路島の夕日の感動を家族で分かち合いたくて、

    四国経由で瀬戸内海に沈む夕日を眺めながら帰途につきました。

     

     

    今までは家族旅行をしても妻に任せきりで、

    それを妻と子供の意向を優先しているという解釈に変えていたのかもしれません。

    自分のやりたいことも、会話することで家族と共有し実現する体験ができました!

     

    今回 趣味が違うにも関わらず、参加してくれた妻に感謝し、

    自分もどんなことにも積極的に楽しむことで

    夫婦の共通の楽しみ方を見つけていきたいです(本人談)laugh

     

     

    プロジェクト達成おめでとう!

    Vol.27も活動状況をご紹介する予定です。

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、かっちゃん、

    いわちゃん、きょうちゃん、まさまっさ