50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    新卒入社から あっという間の42年

    創業から十年余り、高度成長期の日本

    人材獲得が厳しい時代の「金の卵」として

    創業者の故山田名誉会長が母校 関商工から

    新卒社員第一号として採用されたIさん

    若くて少しやんちゃですね

     

    当時、テニス部員だったIさんのためにテニスコートも作られました。

    (今は跡地にテント倉庫が建っています。)

     

     

    結婚されたIさんは、初代所長として

    品川区戸越の東京営業所へ家族で赴任

    当時、取引が始まったばかりのG社様や郵政省(現:総務省)など

    販路拡大に尽力し、次の所長へ引き継いで本社に戻りました。

     

    現在は、資材兼営業として社内、協力会社との

    「ものづくり」で活躍しています。

     

    防衛省と取引が始まったころは、中国、韓国、ベトナムへ

    技術指導者として太いパイプを築いてきました。

     

     

    東京赴任中に生まれた二人のお子さんも成人され

    長男は東海理研の社員として

    長女は一児の母となり、Iさんもおじいちゃんになりました。

    お孫さんが実家に帰った時は、

    おじいちゃんの顔で目尻が下がりっぱなしです。

     

    昨年末にめでたく還暦を迎え、社内でもお祝いしました。

     

    同級生二人が還暦祝いで”はい・ポーズwink

     

    東海理研の知恵袋として 

    これからも引き続きご指導の程よろしくお願い致します。

     

    Written by セキュリティ営業技術部