50周年 Anniversary

安心した暮らしと社会のために
わたしたちは造りづづけ、創り出します。

公式YouTubeチャンネル
公式FACEBOOK
公式Twitter
  • ブログ東海理研だより
  • RECRUIT採用情報/インターンシップ
  • お問い合わせ・ショールームの見学申込み
  • TOKAIRIKEN BLOG東海理研だより

    「思うは招く」プロジェクト取り組み Vol.22

    あなたのやりたいことはなんですか?

    「思うは招く」プロジェクトVol.22

     

    5月にプロジェクト完了した方を紹介します。

     

    Mさんのプロジェクト名

    「ぎふ清流ハーフマラソン2時間30分以内で完走する!」

     

    「学生時代の夢であったホノルルマラソンで42,195km走りきる!」

    中学生時代、陸上部の中距離選手として東海大会にも出場した経験もあり

    3年前はこのプロジェクトと決めていました。

    しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により海外渡航が難しくなり、今回は断念。

    まずは夢への第一歩として、『岐阜清流ハーフマラソン参加』を決めました。

     

     

    全社で取り組んでいる「健康管理カード」の取組目標を

    「ランニング4km月10回」にしました。

    大会に向けて日々の走行距離を伸ばし、12km走った日もあります。

    4月は1ヶ月間で128km走りました。

     

    ところが今年の岐阜清流ハーフマラソンは、

    新型コロナウイルス感染対策で特別ルールが採用され

    一般参加者は、開催日当日に一斉に走ることはせず

    個人でエントリーし、走る場所、期日は自由

    GPS機能を使って走行記録を申請する方式となりました

     

    5月3日の憲法記念日の祝日

    快晴の天候のもと、たった一人でスタート。

     

    給水なしで完走できると思って走りはじめましたが、

    やはり給水が必要でした。

    途中の公園の水道で水分補給して再スタート!

    『友人に給水ポイントを準備してもらえばよかった』と少し後悔crying

    沿道の声援もなく、有名選手の伴走も無し

    15kmあたりで足が痛み、何度も挫折しそうになりましたが

    自分を奮い立たせて完走‼

     

     

    結果は、2時間15分08秒で目標の2時間30分を切ることが出来ましたlaugh

    一般参加者、6000人中2140位でした。

    まだまだ早い人はたくさんいましたね。

    晴天のもと、走り切ることが出来てとても満足しています。

    苦しさを乗り越えて走り切った時の気持ちはやはり最高です。

    今回のプロジェクトを通して『苦しくてもやり切った達成感』を得ることができました‼

    次は、夢のホノルルマラソンを目標に走り続けていきます。

     

    晴天のもと颯爽と走るMさん

    とてもかっこいいですwink

    40歳台とは思えない素晴らしいタイムですね!

    プロジェクト完了おめでとう!

     

    Vol.23も活動状況をご紹介する予定です。

     

    プロジェクトWebチーム:こばちゃん、みやーち、かっちゃん、

    いわちゃん、きょうちゃん、まさまっさ